2017年03月05日

3/04付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、明日の深夜にアップロードする予定です。公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、先週1位のPerfumeの「TOKYO GIRL」は若干得点を減らしましたが、先週2位の米津玄師の「orion」も得点を減らしたので、Perfumeが今週も楽勝で3週連続の1位です。星野源の「恋」も相変わらず粘っているので、Top 3は先週と変わらずです。4位には小沢健二の「流動体について」がジャンプアップ。5位にはEXILE THE SECONDの「SUPER FLY」が初登場ですが、どちらも来週は順位を下げそうです。

次に、US Top 40ですが、今週もCHRのオンエア回数はEd Sheeranの「Shape of You」がダントツの首位です。先週と変わらず2位のZayn & Taylor Swiftの「I Don't Wanna Live Forever」もオンエア回数を伸ばしているのですが、まだまだ「Shape of You」には及びません。Ed Sheeranの独走は今しばらく続きそうです。というわけで、総合でもEd Sheeranの「Shape of You」が1位、2位がZaynです。そして、先週3位にジャンプアップで首位確実と思われたKaty Perryの新曲「Chained to the Rhythm」ですが、今週はセールスがダウンしたことがたたって1歩後退で4位。代わって、Bruno Marsの新曲「That's What I Like」が3位にジャンプアップ。果たして次の1位はどの曲でしょうか?
posted by Mr. Heartbreaker at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40