2017年03月19日

3/18付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、明日の深夜にアップロードする予定です。公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、先週1位の平井堅の「僕の心をつくってよ」は、やはりセールスのダウンが響いてあっさり首位陥落。今週は4位までダウンです。代わって、CD、デジタル両方ともセールスが好調なJSBの新曲「HAPPY」が急上昇。JSBが1年半ぶりの首位です。日テレドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の主題歌ということで、ドラマの最終回効果もあるので、来週も粘りそうです。同じく、日テレドラマの主題歌のPerfumeの「TOKYO GIRL」が今週も粘って先週と変わらず今週も2位ですが、WBCの裏で視聴率が落ち込んだので、こちらは最終回効果があまり期待できなくなりました。さらには、映画「チアダン」が公開されたことで、その主題歌、大原櫻子の「ひらり」が3位に初登場。果たして首位まで上り詰めることができるでしょうか?そして、先週4位の小沢健二の「流動体について」がしぶとく粘って今週も5位です。

次に、US Top 40ですが、今週もCHRのオンエア回数はEd Sheeranの「Shape of You」がダントツの首位です。Zayn & Taylor Swiftの「I Don't Wanna Live Forever」もオンエア2位に粘っていますが、首位とはかなり開いています。さらに3位以下はまだまだで、オンエアチャートは全体的に停滞。Top 20のうち上昇マークがついていないのは1曲だけというすごいチャートになっています。そのせいか、総合でも1位から4位までは先週と変わらず、今週もEd Sheeranの「Shape of You」が1位、2位がZaynです。そして、5位には、昨年末イギリスで1位を独走したClean Banditの「Rockabye」が急上昇。果たして、アメリカでも1位になれるでしょうか?
posted by Mr. Heartbreaker at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40