2017年10月02日

9/30付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、諸事情により明日アップロードする予定ですので、公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、今週も福山雅治と星野源との首位争いとなりました。両者とも得点を落としましたが、3位以下とはまだまだ得点が開いています。結局、今週も福山雅治が2週連続の1位で、星野源が2位です。また、今週の3位は先週とほとんど得点が変わらず、山下達郎の「REBORN」が粘っています。今週もFMチャートではトップです。そしてTHE ORAL CIGARETTESの「BLACK MEMORY」が4位に初登場。5位は黒木渚の「解放区への旅」が先週の23位からジャンプアップです。

次に、US Top 40ですが、CHRのオンエア回数はNiall Horanの「Slow Hands」がトップに立ちました。オンエア回数は2位以下を大きく離していますので、しばらくトップを独走しそうです。逆に、セールスがよかったTaylor Swiftの「Look What You Made Me Do」はちょっと勢いが落ちました。オンエアの伸びがそれほどでもありません。オンエア1位になれるのかは微妙になってきました。しかし、「Slow Hands」はセールスがイマイチなので、総合ではTaylor Swiftが1位、「Slow Hands」が2位です。先週総合1位のCharlie Puthの「Attention」は今週3位までダウンです。そして、今週の4位はPortugal the Manの「Feel It Still」がツーアップ。5位はImagine Dragonsの「Believer」が先週と変わらずです。
posted by Mr. Heartbreaker at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40