2017年11月13日

11/11付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、明日アップロードする予定ですので、公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、先週1位の欅坂46の「風に吹かれて」は、1年半ぶりにオリコンで2週連続1位になったということで、得点を伸ばしたのですが、アルバムのリリースでセールスポイントが加わり、FMチャートでトップに立った米津玄師+菅田将暉の「灰色と青」が大きく得点を伸ばし、欅坂をかわして首位です。来週もこの両者による首位争いとなりそうで。さらには、MAN WITH A MISSIONの「My Hero」が先週の24位からジャンプアップ。4位は乃木坂46の「いつかできるから今日できる」が再浮上でワンナップ。本当に最近AKB関連は落ちるのが早いですが、坂道グループは粘り強いです。5位もDAOKO×岡村靖幸の「ステップアップLOVE」が再浮上でワンナップです。

次に、US Top 40ですが、CHRのオンエア回数は、先週トップのPortugal. the Manの「Feel It Still」が好調にオンエア回数を増やしたのに、それ以上に回数を増やして、Logicの「1-800-273-8255」がトップに立ちました。しかし、Hot ACでは全然なので、総合では3位止まりです。しかも、上位2曲とはかなり得点が離れています。というわけで、総合では「Feel It Still」が首位を守るかと思いきや、セールスがしぶとく1位に返り咲いたということで、Imagine Dragonsの「Thunder」が「Feel It Still」を抜いて1位です。「Thunder」はCHRのオンエア回数も徐々に伸びて来ています。来週も首位を守れるでしょうか?さらには、4位はEd Sheeranの「Perfect」がワンナップ。5位はCamila Cabelloの「Havana」が先週の12位からジャンプアップです。
posted by Mr. Heartbreaker at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40