2018年03月07日

03/03付JP Top 40/US Top 40

さて、諸事情により遅れましたが、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、明日の深夜にアップロードする予定ですので、公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、先週まで2週連続で1位だったSEKAI NO OWARIの「サザンカ」は、CDシングルもリリースされ、セールスポイントも加わったことで、万全の態勢で今週も1位です。2位は先週3位の米津玄師の「Lemon」がワンナップですが、こちらはCDシングルのリリースがまだということで、来週も首位を奪うのは厳しそうです。さらには、3位は先週5位の菅田将暉の「さよならエレジー」がツーアップ。4位はこちらもCDシングルのリリースで、星野源の「ドラえもん」が再浮上。5位はワンオクの「Change」が先週の14からジャンプアップ。6位が嵐の「Find The Answer」ということで、嵐は今回も1位は取れそうにありません。

次に、US Top 40ですが、CHRのオンエア回数は、Dua Lipaの「New Rules」が今週もなんとか1位を守りました。Ed Sheeranもさすがに落ちて来たということで、Dua Lipaはワンチャンでなんとか総合でもトップに立ちました。「New Rules」は来週CHRのトップから転落するのが確定していますが、代わって1位になるのではないかと思われたCharlie Puthの「How Long」も息切れ。トップに立つのはNFの「Let You Down」で確定しています。しかし、ラップナンバーなのでACでは全くですから、総合ではどこまで伸ばせるのか微妙です。「Perfect」の1位返り咲きという可能性もあるのではないかと思います。というわけで、今週も総合のTop 5は、1位と2位が入れ替わっただけです。
posted by Mr. Heartbreaker at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40