2018年05月29日

05/26付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、明日アップロードする予定ですので、公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、今週も米津玄師の「Lemon」が安定した強さで1位です。米津玄師は「LOSER」がHONDAのCM曲となったことから着うたのセールスがトップに踊り出ました。総合でも14位にリエントリーです。アルバムのセールスが再浮上するのも確実で、それが「Lemon」にどう影響するか注目です。さらには、2位と3位は先週と変わらず、宇多田ヒカルの「Play A Love Song」と乃木坂46の「シンクロニシティ」。どちらも粘っています。4位はTWICEの「Wake Me Up」が先週の12位からジャンプアップですが、来週は落ちるでしょう。5位も先週と変わらず小田和正の「この道を」です。
なお、急逝を悼んで西城秀樹の「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」が36位に初登場しました。配信では「ブルースカイブルー」が3位になっており、来週はこちらもエントリーして来るかもしれません。海外のビッグアーティストが亡くなると生前の代表曲がよくチャート入りしますが、日本でこのようなことが起きるのは珍しいです。彼が本当に国民に愛されていたのがよくわかります。ご冥福をお祈りします。

次に、US Top 40ですが、CHRのオンエア回数は、Camila Cabelloの「Never Be the Same」が今週も1位です。ただ、Zeddの「The Middle」とのオンエア回数の差があまりなくなって来ました。そのうちZeddがトップに返り咲くかもしれません。というわけで、総合でも先週と変わらず、1位がCamilaで、2位がZeddです。さらには、3位と4位は先週と入れ替わって、Imagine DragonsとBebe Rexha。5位はShawn Mendesの「In My Blood」が先週の9位からアップです。
posted by Mr. Heartbreaker at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40