2017年04月17日

4/15付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、今日の深夜にアップロードする予定ですので、公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、先週まで4週連続1位だったJSBの「HAPPY」は、さすがに息が切れ、今週は3位にダウンです。代わってトップに踊り出たのは欅坂46の「不協和音」でした。欅坂はJP Top 40初の1位です。AKBの「シュートサイン」はあっさり落ちましたが、乃木坂の「インフルエンサー」は今週も1歩しか落ちず、5位に粘っています。完全に人気がAKBから坂グループに移ったような気がします。そして、今週の2位はちょうど先週末がイースターだったということで、きゃりーぱみゅぱみゅの「良すた」が先週の9位からジャンプアップ。4位はWANIMAのauのCMソング「やってみよう」が先週の2位からダウンですが、得点は増えています。来週も粘りそうです。

次に、US Top 40ですが、今週もCHRのオンエア回数はEd Sheeranの「Shape of You」がダントツの首位です。オンエア2位のBruno Marsの「That's What I Like」がその差を詰めては来ましたが、まだまだといった感じです。というわけで、今週も総合では「Shape of You」が1位で、ついに10週目の1位となりました。US Top 40での連続1位記録は、ついこのあいだChinsmokersの「Closer」が記録した12週ですが、果たして、記録更新なるでしょうか?また、このところ低迷していたチャートがようやく動き出しました。2位はBruno Marsで先週と変わりませんが、3位はChainsmokersの「Something Just Like This」が先週の6位からアップ。4位はClean Banditの「Rockabye」が先週の7位から再浮上。先週4位のThe Weekendの「I Feel It Coming」がワンダウンで5位です。
posted by Mr. Heartbreaker at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179474485

この記事へのトラックバック