2017年07月02日

7/01付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、明日の深夜にアップロードする予定ですので、公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、先週、今週も平井堅と安室が首位争いを演じるのでは?と予想しましたが、主題歌ドラマが終わってしまったせいか両者とも得点を大きく落としてしまい、安室は5位まで落ちました。そんな中安定した強さで首位に立ったのは米津玄師でした。米津玄師はJP Top 40初の1位です。アニメ主題歌ということもあって、アニメファンの後押しも効いたようです。2位は、先週1位の平井堅がなんとかふんばっています。3位はジャニーズWEST。4位はゆずの「カナリア」ですが、どちらも来週はCDセールスが落ち、ポイントを落とすのが確実なので、ここまででしょう。来週は、今週6位のSEKAI NO OWARIの「RAIN」や今週13位の嵐の「つなぐ」のほうが期待できます。

次に、US Top 40ですが、CHRのオンエア回数1位は今週もZedd & Alessia Caraの「Stay」です。ついに、セールスが首位独走している「Despacito」がオンエアでも2位になりましたが、オンエア回数自体の差は大きいです。まだまだ「Stay」が抜かれる心配はありません。というわけで、総合でも「Stay」が3週連続1位です。その「Despacito」は総合でも3位にアップ。先週3位のChainsmokers & Coldplayの「Something Just Like This」が2位に再浮上。先週2位のBruno Marsの「That's What I Like」は4位にダウン。5位はこれもJustin Bieberがらみで、DJ Khaledの「I'm the One」です。
posted by Mr. Heartbreaker at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180223201

この記事へのトラックバック