2017年07月10日

7/08付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、明日の深夜にアップロードする予定ですので、公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、先週は米津玄師が初の首位に立ちましたが、今週はセールスのダウンが響いて、かなり得点を落としました。その間隙をついて、代わって首位に立ったのはSEKAI NO OWARIでした。まだ、CDシングルのセールスポイントが入って来ていませんし、主題歌となっているアニメ映画「メアリと魔女の花」は今週末に公開されたばかりなので、来週の首位キープも期待できそうです。さらには、米津玄師がねばって2位。3位にはGENERATIONSの「Summer Lovers」が初登場ですが、例によって来週はセールスの大幅ダウンによるランクダウンが確実です。4位もSuchmosの新曲「WIPER」が初登場。こちらは来週も順位をキープできますでしょうか?5位は平井堅の「ノンフィクション」が先週の2位からダウン。それから、今週は首位争いに絡んでくると思われた嵐の新曲「つなぐ」は今週7位です。嵐の人気にもかげりがでてきたのでしょうか?

次に、US Top 40ですが、CHRのオンエア回数1位は今週もZedd & Alessia Caraの「Stay」ですが、思っていたよりも早く、オンエア2位の「Despacito」のオンエア回数が迫って来ました。もしかすると来週は抜くかもしれません。というわけで、総合でも「Stay」が4週連続1位です。「Despacito」はHot ACがイマイチなので、セールスが2位になったImagine Dragonsの「Believe」に抜かれて、総合では今週も先週とかわらず3位。4位も先週と変わらず、Bruno Marsの「That's What I Like」。なぜか先週セールスが伸びて、総合でも2位に再浮上した「Something Just Like This」は今週は5位にダウンです。
posted by Mr. Heartbreaker at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180295791

この記事へのトラックバック