2017年10月09日

10/07付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、明日アップロードする予定ですので、公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、今週も福山雅治と星野源との首位争いになるのかと思いきや、両者ともかなり得点を落とし、それぞれ3位と4位にダウンです。代わってトップに立ったのは、映画「亜人」の主題歌、THE ORAL CIGARETTESの「BLACK MEMORY」でした。映画の後押しもあってかFMチャートでトップに立ったのが効きました。もちろんオーラルはJP Top 40初の首位です。果たしていつまで首位を守れるでしょうか?2位はEXILE THE SECONDの「Route 66」が先週の28位からジャンプアップですが、例によってLDH関連は勢いがいいのはリリース週だけなので来週は落ちるでしょう。5位もKANA-BOONの「涙」が初登場です。

次に、US Top 40ですが、CHRのオンエア回数は今週もNiall Horanの「Slow Hands」がトップですが、オンエア回数は減りました。来週にはまたしても1DからのソロのLiam Payneの「Strip That Down」に抜かれそうです。こうもソロで各人ヒットを飛ばすのでは、1Dは自然消滅してしまいそうですね。また、先週総合1位のTaylor Swiftの「Look What You Made Me Do」のオンエアは今週もそれほど伸びませんでした。セールスもダウンしているということで、結局、総合でもNiall Horanが初のトップで、Taylor Swiftが2位にワンダウンですが、Liam PayneはHot ACではまだまだなので、総合では今週もまだ5位なので、来週はTaylor Swiftの首位返り咲きがあるかもしれません。3位はPortugal the Manの「Feel It Still」がワンナップ。入れ替わりで4位はCharlie Puthの「Attention」がワンダウンです。
posted by Mr. Heartbreaker at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181234621

この記事へのトラックバック