2017年11月05日

11/04付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、明日の深夜にアップロードする予定ですので、公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、先週大きく崩れることはないだろうと予想した先週1位の西野カナの「手をつなぐ理由」は着うたはそれほど落ちなかったのですが、セールスのダウンが響いてあっさり首位陥落、それも10位まで落ちました。これほど落ちるとは思いませんでした。また、3週連続2位に甘んじていた乃木坂46の「いつかできるから今日できる」もついに息切れ、今週は5位にダウンです。というわけで、今週首位に立ったのはCD、着うたともに1位の欅坂46の「風に吹かれて」でした。欅坂は来週も首位を守れるでしょうか?さらには、2位はGENERATIONSの「BIG CITY RODEO」が先週の27位からジャンプアップ。しかし、例によってEXILE関連がいいのはリリース週だけでしょう。3位には米津玄師+菅田将暉の「灰色と青」が先週の11位からジャンプアップ。来週アルバムのセールスポイントも入って来ますが、配信のみでシングルはリリースされないため首位を脅かす存在になるかは微妙です。そして、4位は先週3位のAAAの「LIFE」がワンダウンです。

次に、US Top 40ですが、CHRのオンエア回数は、先週、なぜかDemi Lovatoの「Sorry Not Sorry」に抜かれたPortugal. the Manの「Feel It Still」がDemi Lovatoを抜き返して首位です。オンエア回数もいつも並みの回数になっていますので、しばらく首位を独走しそうです。というわけで、総合でも「Feel It Still」が2週連続の1位です。2位も先週と変わらず、Imagine Dragonsの「Thunder」。3位にMaroon 5の「What Lovers Do」が先週の10位からジャンプアップですが、上位2曲とはかなり得点が離れています。4位は先週3位のDemi Lovatoがワンダウン。5位はEd Sheeranの「Perfect」が先週の9位からアップです。

ところで、今週、元1DのNiall Horanがアルバムチャートで1位になりましたが、同じグループから独立したソロが3人アルバムチャートで1位になったのはBeatlesと並ぶタイ記録だそうです。前から言っていますが、1Dは自然消滅しちゃいそうですね。
posted by Mr. Heartbreaker at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181493211

この記事へのトラックバック