2017年12月04日

12/02付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、明日アップロードする予定ですので、公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、先週まで首位だった米津玄師+菅田将暉の「灰色と青」はさすがに得点をかなり落としたのですが、有力な対抗馬がいなかったおかげで、今週も4週連続の首位を守りました。しかし、2位との得点の差はあまりありません。来週も首位を守るのは厳しそうです。その2位にはaikoの「予告」が先週の36位からジャンプアップです。来週はCDシングルのセールスポイントも加わりますので、次期No.1の最有力候補です。そして、3位にはAKB48の「11月のアンクレット」が、こちらも先週の24位からジャンプアップです。しかし、こちらは来週セールスポイントがダウンするのが確実なので、そうは伸びないでしょう。4位もYUKIの「フラッグを立てろ」が先週の18位からジャンプアップ。さらには、[Alexandros]の「明日、また」が5位に初登場です。

次に、US Top 40ですが、CHRのオンエア回数は、Imagine Dragonsの「Thunder」があっさりCamila Cabelloの「Havana」に抜かれてしまいました。「Thunder」はもう少し粘るかと思っていたんですがね。しかし、「Thunder」はセールスが再浮上。対して「Havana」はACではまだまだということで、総合では今週も「Thunder」が1位です。「Havana」は総合ではワンナップの3位にとどまりました。そして、2位はこれまたワンナップでEd Sheeranの「Perfect」。4位もワンナップ、Maroon 5の「What Lovers Do」が再浮上。
先週2位のPortugal. the Manの「Feel It Still」が5位にダウンです。
posted by Mr. Heartbreaker at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181759959

この記事へのトラックバック