2018年01月08日

01/06付JP Top 40/US Top 40

さて、JP Top 40もUS Top 40も今週の順位が既に確定していますが、明日アップロードする予定ですので、公開されるまでしばらくお待ちください。

まずはJP Top 40ですが、年末年始の音楽特番の影響で昨年のヒット曲が軒並み再浮上する恒例行事が発生していますが、上位陣に食い込むまでは至っていません。一番影響の出そうなのは安室奈美恵の「Hero」ですが、ベストアルバムが売れているので、CDシングルのセールスは上がっていません。今週も19位にとどまりました。というわけで、年末年始の低迷期ということもあって、今週は1位から4位まで先週と変わらずです。5位には先週8位のHey! Say! JUMPの「White Love」がアップしてきましたが、ここまででしょう。

次に、US Top 40ですが、CHRのオンエア回数は今週もCamila Cabelloの「Havana」が1位ですが、さすがにピークは過ぎました。来週あたりEd Sheeranの「Perfect」が首位に立ちそうな雰囲気です。というわけで、こちらも年末年始のチャート低迷時期ということで、今週のTop 5は先週と全く変わらずです。ただし、ACのチャートが動いているので、上位陣は軒並み得点は増えています。
posted by Mr. Heartbreaker at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | JPTop40&USTop40
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182083212

この記事へのトラックバック